「2017年2月」の記事一覧

カノエラナの髪型や画像がかわいいしかっこいい!歌詞やライブ日程、ニトリとコラボとは?

邦楽ロック 音楽
カノエレナ、かわいい

 なにげなくFacebookのタイムライムを見ていたら、↑この↑画像が視界に入りました。カノエラナさんという方でした。画像の雰囲気がかっこいいし、髪型がかわいいのでモデルさんかと思って記事を読んでみたらシンガーソングライターの方でした。動画を見たら歌っている姿はもちろん、楽曲の歌詞もかわいかったので、ライブに行ってみたくなり日程を調べました。

お部屋さがしマスト(MAST)CM、奥華子が歌う「君を幸せにしたい」曲名・発売日は?

CM
お部屋さがしマスト、MAST、奥華子

 「君を幸せにしたい~♪」2017年に入ってから耳にするこの曲、MASTのCMではおなじみの奥華子さんです。「お部屋さがしマスト♪」のメロディーはもうすっかり耳に定着しているのではないでしょうか?CM曲では比較的明るくポップな曲調が多い奥華子さんの楽曲ですが、今回は伸びやかでキュンとくるメロディーに仕上がっていますね。素敵な曲なので、曲名や発売日が決まっているのかが知りたくなりました。

三原じゅん子が結婚式と披露宴(画像あり)ドレスは桂由美、離婚歴・元ダンナたちは誰?

芸能
三原じゅん子、再婚、結婚式

 「三原じゅん子が結婚!」と話題になっていました!おめでとうございます!(^^)でももっと前に報道されていたような?・・・と思ったら、結婚式・披露宴をなさったのですね。24歳年下の元秘書、でしたっけ?しかしながら、今のダンナ様よりも過去に離婚した元ダンナ様たちの方が気になってしまいました。。。

MSD・肺炎予防のCMに出ている人は誰?【歌舞伎俳優・坂東玉三郎】歌舞伎の画像も

CM
坂東玉三郎、サムネイル

 呼吸器系が弱い私は、『肺炎予防』のCMを見るとちょっと不安になります。まだ65歳ではありませんがwでも意識して見てしまいます。これまでもこのMSD、肺炎予防のCMってたしか俳優を起用していますよね。久しぶりに見たら、俳優さんが変わっていました。歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんです。

三井住友海上CM薬師丸ひろ子が歌う曲名「早春賦」の読み方?歌詞はオリジナル?

CM
薬師丸ひろ子、CM、曲

 ぼんやりとコマーシャルを見ていたら、きれいな歌声が聞こえてきました。すぐに薬師丸ひろ子さんだと気づきました。デビュー当時から薬師丸ひろ子さんの曲が好きでよく聴いていたんですよね。案の定CM画面には「♪薬師丸ひろ子」の表記が出て「やっぱりね」と思いました(親にドヤ顔w)。しかし、曲名が分からない・・・絶対聞いたことある曲なのに。

アニメ「セイレン」の主題歌「キミの花」奥華子の新曲!イベント日程・CMソングも紹介

アニメ 音楽
セイレン、主題歌、奥華子

 テレビを付けっぱなしにしていたところ、アニメ「セイレン」が始まりました。これまで冒頭から見ることは少なかったのですが、オープニングで主題歌を歌う方の声に聞き覚えがあり、調べてみると奥華子さんの楽曲であることが分かりました。奥華子さんは「声だけで泣ける」と言われている方で、切ない失恋ソングを歌われている一方でCMソングもたくさん歌われています。「セイレン」と「奥華子さん」、「新曲”キミの花”イベント日程」などをまとめました。

2017年以降の経済動向・時代の流れ(リズム)は?キーワードは過去・変化~熟成・独自性

経済・マネー
経済、お金、お札

  時代に”流れ”がある、という認識ってありますか? 時代の流れと経済の動向について、とても興味深い考え方を教えてもらいました。 ”あえて逆境に立ち向かうのが好きな人(笑)”以外は知っておいたら得だな、と思ったのでご紹介・・・

高橋家のパイナップルケーキがおいしい!通販で2ヶ月待ち!ビーガン仕様安心食材の購入方法は?

隠れ名産品~地元の方にいただく手土産
パイナップルケーキ、人気

 母が「select shop 高橋家」という通販サイトでパイナップルケーキを取り寄せました。パイナップルケーキと言えば「台湾や沖縄の旅行土産・または通販サイトで購入する、といった一般的なお菓子」のイメージでしたが、台湾では高級ホテルが取り扱っていたり、日本にも南青山にパイナップルケーキ専門店が出来るなど、少し特別感のあるお洒落なお菓子として差別化されてきた気がします。その中でも、今回取り寄せたパイナップルケーキは見た目が違うだけでなく、材料にもこだわっていて、とてもおすすめです!ただし、大量生産ではないので現在2ヶ月待ち!

エクセル(表計算)1級合格のコツ!効率アップ・時短の解き方【2】(日本情報処理検定協会)

パソコン検定
エクセル、入力データ

 日本情報処理検定協会主催・表計算(エクセル)1級の対策・効率の良い方法についてまとめてみようと思い、記事を書き始めたのですが、思いがけず長文になってしまいました。すみません。そこで数回に分けてお届けすることにしました。今回は<出力形式1>の設問について、効率の良い表の作成方法をメインにご紹介します。

ページの先頭へ