「音楽」の記事一覧

夏の終わりのハーモニーはコラボより本家!井上陽水と玉置浩二【動画】

音楽
夏の終わりの、井上陽水、玉置浩二

 夏と冬、フジテレビ系列で行われる音楽祭といえばFNS歌謡祭ですよね。いろんなアーティストが予想外の方とコラボレーションで歌われることがすっかり定着し、毎年注目されますよね。そのFNS歌謡祭でよく歌われる楽曲のひとつが「夏の終わりのハーモニー」。名曲ですが、やはりコラボより本家が素敵なのです!

カルピスウォーター新CM「君と夏の終わり」で始まる歌の曲名と歌手は?

CM 音楽
カルピスウォーター、CM、ZONE

 梅雨で蒸し暑い日が続きますね。そんな中テレビから爽やかな歌声が聞こえてきました。「君と夏の終わり~」ふと画面に目をやると永野芽衣さんが制服を着てはしゃいでる・・カルピスウォーターの新CMが始まったようです。しかし、内容よりも気になったのがCM曲の方でした。

オースティンマホーンMステ出演で再来日!ブルゾンちえみ効果で大ヒット、生共演の可能性は?動画アリ

音楽
Mステ、オースティン、ブルゾン

 ブルゾンちえみさんの「35億・・・」のネタ曲をきっかけに『Dirty Work(ダーティワーク)』がヒットしたオースティンマホーン、日本での人気が急上昇し、つい先日も来日していたオースティンがMステのために再来日することが分かりました。歌う曲も「Dirty Work」です!

尾崎裕哉がMステで父・尾崎豊の「卒業」をカバー!声・歌い方が似てる?(音源比較あり)放送日は3月31日

邦楽ロック 音楽
尾崎豊、息子、裕哉

 2017年3月17日、Mステに出演していた尾崎裕哉さん。尾崎豊さんの息子さんですね。先日出演された時はご自身のオリジナル曲『サムデイ・スマイル』を歌われましたが、次回の出演では父である尾崎豊さんの名曲「卒業」などを歌うらしい!ということが分かりました。

ファミマ入店時のメロディー音を家のドアホンにする方法とは?曲名と作曲者についても

話題 音楽
ファミリマート、入店、音

 先日、ピアニストの清塚信也さんが「マツコの知らない世界」に出演された時にファミリーマートの曲が話題に上がりました。ファミリマートに入店すると流れる、あのメロディー音のことです。番組中に清塚さんが曲名をおっしゃったのですが、忘れてしまったので調べてみたところ、作曲者や曲が出来た経緯まで知ることが出来ました。

ページの先頭へ