小林麻央、病院、どこ

 小林麻央さん通院していたクリニックに業務停止命令が下ったというニュースが入ってきました。

闘病中に発覚していてもショックだったと思いますが、亡くなる直後に発覚するのもちょっときついですね。

そのAクリニックとはどこにある何という病院なのか、

また、業務停止命令が下った無届け医療が何かも調べました。

スポンサーリンク

無届け医療とは小林麻央が望みを賭けた水素温熱免疫療法のこと?

 小林麻央さんが治療方法に選んでいたのは「水素温熱免疫療法」だと言われていて、

今回摘発されている医療は「他人のさい帯血を投与する医療」らしいので、

麻央さんが無届け医療を施されていたわけではないことがわかりました。

しかし、人の生命を預かる立場の方が無届けで治療するなど、

非常識な医療現場だったかもしれないと思うと残された遺族は複雑な心境にしかなりませんね。

Aクリニックはどこのことなのか?

 ではその業務停止命令が下った全国11ヶ所のクリニックのうち、

麻央さんが通院されていたのはどこにある何というクリニックだったのでしょうか?

いろいろ調べてみると、どうやら表参道にある首藤クリニックのようです。

住所:東京都渋谷区神宮前5-2-19 表参道山田ビル1F

今のところ、ホームページは普通に見ることが出来ますが、この先どうなるか分かりませんね。

Aクリニック、表参道、首藤クリニック

文言だけ見ると「一度診てもらいたい」と思ってしまうようなことが書かれています。

医療関連のインタビューにも応じていて、堂々とお答えになっているので、

ドクターからのメッセージ
首藤紳介院長

患者さん自身の免疫力を高めながら、還元力で炎症を和らげるといった治療は、ほかには存在しません。副作用がなく体に負担がかからないという点では、抗がん剤の副作用に苦しまれてきた方など、多くの方に希望をもたらす治療法だと自負しています。抗がん剤治療を継続しながら水素温熱免疫療法を始めた患者さんの中には、「副作用が出ても回復が早くなった」という方もいらっしゃいます。これは温熱効果で発汗が促されるのと同時に、高濃度水素水の抗酸化作用が老廃物や薬剤の毒性を減らしてくれる、いわゆる「デトックス効果」によるものでしょう。このように今までにない新しい可能性を含んだ治療法ですから、まずはご相談にいらしてください。

おそらく無届け医療に関しても罪悪感はなかったのではないかと考えられますね。

もう少し、どういうクリニックなのか分かり次第追記させていただきます!

【追記】

ホームページが閉じられました。

炎上の末の閉鎖だとか。

やはりここのクリニックで間違いないでしょう。

スポンサーリンク