ハーゲンダッツのアリス

 アイスが童話になりきる?

ハーゲンダッツがそんなコンセプトで新作アイスを発売!

商品名は「ストーリータイム」で、種類は『不思議の国のアリス』『白雪姫』の物語がモチーフになっている2種。

パッケージだけでなく、フタを開けた瞬間にも思わず「かわいい」と言ってしまう商品になっているようです。

いったいどんな味なのでしょう?

期間限定発売とのことで、いつまでなのかも調べてみました。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの新作ストーリータイム

 ハーゲンダッツといえば、昔から誰もが食べたことのあるアイスクリームブランドですが、近年新作発表が多いように感じるのは私だけでしょうか?

ハーゲンダッツのニュースページには、いろんなフレーバーのアイスの新情報が掲載されていました。

 

・ジャポネ 抹茶あずき黒蜜

・キャラメルトリュフ

 

等など。

数々のアイスが話題になり、この後も美味しそうなフレーバーアイスが発売予定になっているハーゲンダッツの新作シリーズですが、童話がモチーフになっているのは
今回が初めてなのではないでしょうか?

それが10月2日に発売の「ストーリータイム」です。

 

ただ単に童話のストーリーが有名というだけでなく、ファンタジーな世界観ゆえ、ディズニーキャラクターにもなっている2つの物語にはファンもたくさんいるので、
味が気になる方はもちろん、パッケージに惹かれて注目している方も多いようです。

値段は税込で324円です。

ストーリータイム「アリスの紅茶」はどんな味?

ハーゲンダッツのアリス

 まず、不思議の国のアリスがモチーフとなっている『Story Time アリスの紅茶~クッキーを添えて~』は童話『不思議の国のアリス』の中に出てくるティーパーティーに
着想を得ているのだそうです。

それでメインになっている味は紅茶・ダージリンティー

 

ただ、そこはハーゲンダッツの新作☆

当然のことながら紅茶の味がするだけのアイスではありません。

味が3層に分かれていて、それが絶妙なハーモニーになっているようです。

 

1. 表面のミルクソースにはカシスも

2. 「アリスの紅茶」の主となるダーリジンアイスクリーム

3. バタークッキー入りのマスカルポーネアイスクリーム

 

ちょっと甘そうな印象がありますが、カシスで調和される感じですかね^^。

ストーリータイム「白雪姫の林檎」はどんな味?

ハーゲンダッツの白雪姫

 もうひとつの、白雪姫がモチーフとなっている『Story Time 白雪姫の林檎~カスタードとともに~』は、童話の象徴になっているリンゴとカスタードアイスをかけ合わせたもの。

こちらは2層構造ですが、ソースにミルクが使われていたり、りんごの果肉が入っているので、味も食感も楽しめる一品になっていると思います。

 

1. 表面はりんごソースとミルク

2. メインはりんごに合うカスタードアイス

3. カスタードアイスの中にはザクロ果汁に漬け込んだりんごの果肉も

ぜひどちらも手に入れて食べたいところです。

スポンサーリンク

既にフラゲした人の感想は?

 発売日は2018年10月2日(火)ですが、既に店頭に置かれているところもあるようで、多くの方が感想などをツィートしています。

【美味しい】

【かわいい】

【美味しいしかわいい】

 味は個々のお好みによって分かれていました。

また、店舗によっては1種類しか手に入れられなかった方もいらっしゃったので、10/2以降争奪戦かもしれないです。

期間限定発売!ストーリータイムが買えるのはいつまで?

  メディアの発表にも公式サイトにも10月2日からの期間限定発売と書かれているのですが、現段階で「いつまで」と記載されている箇所を見つけることができなかったので、
引き続き調べようと思います!

(こちらに追記させていただきます!)

それからハーゲンダッツ商品には「コンビニ限定商品」が売り出されることがありますが、今回のストーリータイムは全国のスーパー・コンビニ・デパートで購入できます。

通販は公式にもショッピングサイトにも掲載されていなかったので、足を運ばないと食べることができませんよ~^^

 

ハーゲンダッツの新作商品は人気が出すぎると、限定期間の販売とか以前に『一旦発売停止』になってしまうケースがあるので、食べたい方は早期発見・早期購入がおすすめです!

スポンサーリンク