高梨臨、恋ヘタ、あらすじ

 テレビを流し見ていた時、聞こえてきた番組タイトル「恋がヘタでも生きてます」

タイトルだけでどんなドラマなのかとても気になり、絶対見ようと決めましたw。

しかし、放送日も何も分かっていない・・

そこで、どなたがキャストに起用されていて、いつから放送になるのか、などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」とは?あらすじなど

 「恋がヘタでも生きてます」は2008年から2009年に雑誌『プチコミック』で連載されていた、藤原晶さん原作のコミックのドラマ化なのだそうです。

ドラマのタイトルからして・・・

恋愛が下手な人(もしくは過去のトラウマなどが原因で歪んだ恋愛観の人)たちによる物語?

恋愛が上手くいかなくても毎日頑張っている人の話?

・・なのではないかと思った訳ですが、日本テレビの番組公式サイトを見ていると、まんざら間違っていないのではないかという気がします。

【イントロダクション】ページの始めには

登場人物全員、「恋がヘタ」!

・・と書かれています。

「ドラマの主人公が恋に不器用」なんていうのは、恋愛ドラマにはありがちなシチュエーションかもしれませんが、「恋愛をするのがヘタなこと」自体がクローズアップされているところが面白いですね。

しかも「全員ヘタ」ってどんだけだよっ!と突っ込みたくなる一方で期待も高まります。

年齢を重ねれば重ねるほど、「好き」と思っても「伝えて気まずくなりたくない」とか「バカにされたら・・」と思うでしょうし、

単純に「好き」だけではどうにもならないことがあったり、「人を好きにならない方が楽」と思ってしまったりします。

恋愛ドラマというからには、「”女の敵”の王道」みたいな人もきっと出てくるのでしょう。

自分に当てはまて見られるキャラがいるのか、いなくても何かに共感できるのか、それから一番肝心なのが「ひゃあっ☆」と思うようなイケメンは登場するのかが、自分的な見どころになると思っています(笑)。

公式サイトのあらすじ(ストーリー)はこのように書かれています。

スマホゲーム会社で恋愛ゲームのプロデューサーを務める茅ヶ崎美沙。仕事が恋人で恋愛が2か月以上続いたことがない。ヒットゲームを生み出し日々奮闘していた美沙だが、突然現れたパーフェクトすぎる経営のプロ・雄島佳介に念願だった社長の座を奪われてしまうことに…美沙と同居している親友の榎田千尋は、4年付き合っていた彼氏からプロポーズされ、憧れだった”結婚”と”奥さん”が目前に。しかし、その直後、彼氏の浮気を目撃してしまう千尋。そんな彼女の前に現れたのは、女は体だけで十分と言い切る橋本司だった…
登場人物全員、「恋がヘタ」!-「好き」の次って、なんだっけ?-恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様の行方は…!?

なんだかいろいろ複雑ですね。

それぞれの役を務められるキャストについても見てみました。

スポンサーリンク

「恋がヘタでも生きてます」のキャストは?

 まずは主人公、恋愛ゲームを制作しているにも関わらず自身の恋愛はダメ、意地っ張りで甘え下手、茅ヶ崎美沙役を務めるのは高梨臨さん

そして、美沙の出世を阻みながらも恋の相手となるはNY帰りの経営のプロで“絵に描いたような”王子様・雄島佳介役を田中圭さんが務められるそうです。

恋の中心はこのお2人ということのようですね。

田中圭さんが”ハイスペック男子”かぁ。

まだ「タラレバ娘」を引きずっている私には、田中圭さんはまだ”村井”なんですよね。

ドラマを見たら切り替わるかなぁ?

美沙の親友、家事上手で清純派お嬢様の受付嬢、榎田千尋役は土村芳さん

そのお相手・美沙と同じ職場で働くライバル橋本司役には淵上泰史さん


こちらの恋の方が、展開にヤキモキしそうな気がします。

 この2組の恋を盛り上げる(?)方々は↓こちら↓の方々です。

恋愛と並行して仕事に関するシーンも多そうな物語のようなので、仕事を頑張る女子には恋愛以外にもいろいろ共感できる部分があるような気がしますね。

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の放送日は?

 まだ放送がが始まっていないので分からないことがいっぱいのドラマ「恋ヘタ」こと『恋がヘタでも生きてます』。

放送は毎週木曜日、夜23:59~です。

初回放送は4月6日、今晩です!

予告動画は↓こちら↓

他に番組サイトにアップされているPR動画も面白かったです(サイト内「お知らせ」の中の記事です)。

その一部

見終わり次第、感想も追記してみようと思っております。

【おまけ】

このドラマに合わせてTwitterアカウントが作られているのですが、

ウラ公式アカウントも存在しています。

むしろ公式(オモテ)より、ウラ公式のアカウントの方が充実しています(笑)。

「ひとまず気になるしフォローしてみようかな」と思われた方は、まず裏アカからフォローしてみてはいかがでしょうか。

(本当はどちらもフォローするのがオススメです(^^))

スポンサーリンク