平慶翔、平愛梨、平祐奈

 元俳優の平慶翔(たいらけいしょう)さんが、東京都知事小池百合子さんが(事実上)率いる地域政党「都民ファーストの会」から都議選に出馬するとニュースで取り上げられました。

平さんは、平愛梨さん・平祐奈さん兄弟であることや、イケメンで元俳優ということから政治経済界だけでなく、芸能好きな方々からも注目されています。

スポンサーリンク

平慶翔は平愛梨の弟で平家の三男

 平慶翔さんは、兵庫県神戸市出身(主に育ったのは明石市)1987年8月6日生まれの29歳。

平愛梨さんの弟で平祐奈さんのお兄さんです。

平家は6人兄弟で、上から

長男:慶樹さん
次男:不明
長女:愛梨さん

三男:慶翔さん
四男:不明
次女:祐奈さん

という順番で、一番上の慶樹さんと一番したの祐奈さんとでは19歳も年齢が離れているのだそうです。

↓長男の慶樹さん↓は海外でコーディネーターのお仕事をされているのですが、モデル業もされています。

平慶翔、兄、慶樹

↓こちら↓には詳細が全くわからないとされている、四男さんが写っています。

平家四男、慶翔弟
 プロフィールには「中学2年生で上京、東京・渋谷で一人暮らし」との記載がありましたが、単身で上京した訳でなく、平愛梨さんが芸能界に入る際家族で上京し、後に一人暮らしをされたと推測されます。

芸能活動は中学高校時代のみ、大学進学をきっかけに芸能界を引退し、大学卒業後に東京都板橋区選出の衆議院議員・自民党東京都連の下村博文会長公設第一秘書を務められていた、と言われていますが、大学卒業して議員秘書になるまでの間、お父様が社長を務める建設会社で、ご実家を手伝っていたという話もあります。

ご実家はとてもお金持ちで、自宅・別荘が合わせて6軒あるほど!

 また、既に結婚されていて、お子さんが2人(2歳・5歳)いらっしゃるお父さんでもあります。

ちなみに、この件に関して、平愛梨さんも平祐奈さんもご自身のブログ等でまったく触れていません。

選挙活動が始まったら応援に行かれるのか、はたまた不正な宣伝活動と思われないためか、今後が気になるところです。

スポンサーリンク

平慶翔が出馬する選挙区は板橋区!公約や選挙の日程・投開票日は?

 白羽の矢が立ったと言っても過言ではない平さん、出馬は議員秘書時代にお世話になった下村会長のお膝元、板橋区からなのだそうです。

まだ出馬するということが話題になっているだけで、公約・マニフェスト等は発表になっていません。

おそらく、小池百合子東京都知事の都政運営や築地市場の豊洲地区への移転問題などが争点になるのでは?と言われています。

その中で平氏が何に特化し、どんなことを訴える方向性を提示されるのか、注目したいですね。

 気になる選挙日程は、下記のとおり。

告示日:2017年6月23日
投票日:2017年7月2日

だそうです。

そして板橋区は5名の選出とのこと。

候補者が何人になるのかも気になりますね。

【追記】

投票結果、平さんは当選!

都議になられることが決まりました・・・多分

平けいしょうが当選して都議に!都連会長を辞任する下村氏や自民党からの圧力・逆襲はある?

平慶翔、俳優時代の出演作は?

 最後に俳優時代の出演作について調べてみました。

● 映画「Star Light」(2001年)w-inds.やDA PUMP、MAXも出演したミュージカル映画

● TBSドラマ「3年B組金八先生」第7シリーズ(2004年10月~2005年3月) 園上征幸役

 (後のスペシャル番組にも同役で出演)
・ スペシャル11「未来へつなげ 3B友情のタスキ~たった一人の卒業式…3Bの絆は再び迫る薬物依存の魔の手から仲間を救い出せるのか!?」(2005年12月)
・ 3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」(2011年3月)

 (舞台にも同役で出演)
・ 3年B組金八先生 -夏休みの宿題(2005年、御園座)

平慶翔、金八先生、都議選

芸能活動期間が短かったこともあり、ほとんど金八先生だけですね。

イケメンさんなので、ある意味もったいない気もしますが、平家は皆さん文武両道でいらっしゃるので(趣味が歌・水泳・乗馬・ピアノ演奏・サッカー・ヴァイオリン・読書)、いろんな能力を東京都議会議員として発揮していただけたらなぁと思います。

スポンサーリンク