平慶翔、都民ファースト、都議選

 平愛梨さんの弟、平けいしょうさんが都民ファーストから都議選に出馬し当選しました!

都民ファーストの支持率が高かったですね。

自民党下村博文氏都連会長は辞任する意向だそうです。

ただ下村氏、都議選後のインタビューで支持者にお詫びをしつつも

闇献金問題などについて触れ「選挙妨害」ということも話しています。

果たして平氏は自民党から怒りを買ったまま、都議を続けていけるのでしょうか?

スポンサーリンク

平けいしょうが都議選で当選!

 「平愛梨の弟がタレントを辞めて都議選に出馬する」ということは

以前から話題になっていました。

平愛梨・平祐奈の兄弟で元俳優の平慶翔が都議選に出馬!選挙投開日やマニフェストは?俳優時代の出演作も

小池百合子氏からも可愛がられているという話も出ていましたし、

普通に選挙活動をして、それなりに筋が通っていれば都議になっていかれるのであろう・・・

そんな風に思っていました。

 ところが!!

加計学園の闇献金について、週刊文春にリークした下村博文元文部科学大臣の元秘書が

この平けいしょうさんであると判明したんですよね。

そこで終わっていれば、「悪事を働く政治家に一撃を入れた立派な人!」と賞賛されていたかもしれませんが、

その情報の入手の仕方がよくありませんでした(>_<)。

さらに秘書時代の素行が公になり、かえって窮地に立たされました。

事務所の経費を搾取したり、

事務所のパソコンを隠して業務に支障をきたしたりして、

その結果(かどうかは分かりませんが)、退職したような人でも都議になれてしますんですね。

それとも都民(板橋区)の人は自民党の都連会長よりも

小池百合子さんの下にいるイケメンの言及を信用したのでしょうか?

選挙区板橋区民は平けいしょうを信用し投票をしたの?

 しかし結果的に平さんは当選されました。

平けいしょう、都議選、板橋区

しかもギリギリではなく3番目に当確が出ています。

当選自体は悪いことではありませんから(^^)。

おめでとうございます!!

ただ、板橋区民の方はそれで良かったのかな?と疑問には思いますよね。

ツィッターのハッシュタグを見ると、結構な割合であまり良いことが呟かれていません。

茶化した書き方ですが、間違ってはいませんよね。

そのうえこんなこともあったようで・・・

ちょっと慎重さに欠ける方なのかな?という印象を受けました。

ご自身のツィッターにはこんなツィートが投稿されていて

ホームページの紹介はまぁ公約などを掲げているでしょうからいいとして、

選挙活動をまとめた動画とか必要なのかな?と思いました。

なんだか自己陶酔されている気がしてしまいました。

頑張るのはこれからだと思うのですが・・・

スポンサーリンク

平けいしょうは自民党を大敗に追い込んだ?

 都議選投票が始まる前、投票中において、評論家の方々はこぞって

「争点は築地豊洲市場問題や待機児童問題」などと話していましたが、

惨敗を期した自民党について、下村博文都連会長はインタビューでこのように発言をされました。

(産経ニュースより)
自民党の下村博文・東京都連会長(63)=元文科相=はテレビ東京で池上彰氏(66)のインタビューに答え、自身の加計学園からの200万円の裏献金疑惑が報じられたことについて「あれは選挙妨害だ。事実でない、と会見したが、有権者に届かなかった。逆にマイナスに働いたのはおわびしなければならない」と述べた。

だとするならば、平氏が自民党を大敗に追い込んだということになるのでしょうか?

いや、確実にそうではありませんよね。

本当にそう思います。

あまりの大差に驚きはしましたが、今回の都議選は民意が感じられる選挙になったように思います。

そして下村氏が辞任したところで・・・という声が多いですね。

平けいしょうは自民党や下村氏から仕返しされる?圧力・逆襲の可能性は

 そういう訳で、自民党の敗退理由が平氏ではないことは明白ですし、

お姉さんの平愛梨さんが応援・お祝いにかけつけ、感謝を述べるシーンが報道されると同時に

平愛梨、平けいしょう、兄弟

下村氏のインタビューと平氏の当選インタビューを見た方達の中にはこういう視点で見る方もいます。

まぁ仕方ないですよね。

下村氏の闇献金の言い訳が嘘くさかったとしても

平氏の昔の不正行為は多分事実でしょうし、

ニコニコで主張してもそんなに世間に響かなかったようですので。

都議として結果を出す前にまずこの問題をクリアにしなければ、

信用は得られないのではないかな、と思いました。

スポンサーリンク