ハーゲンダッツ紅茶ラテ

 友人が「これ、食べたかった!!!」とツィートしていて、ハーゲンダッツ新作が新たに発売になったことを知りました。

今回発売になったのはミニカップ『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』

名前からして確実に女子ウケすること間違いないですし、スィーツ男子にも好まれそうな味に違いないですね。

いったいどんな味なのでしょう?

期間限定発売とのことで、いつまでなのかも調べてみました。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの新作・紅茶ラテ

 2019年に入ってからも続々と商品開発が続くハーゲンダッツのミニカップシリーズ。

 

2月には『アーモンドキャラメルクッキー』 と『抹茶チーズクッキー』

3月には『ライチ&ラズベリー』

が発売になっていました。

そして、4月23日に発売になったのが、『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』です。

 

アッサムティーはよく聞く名称なので、茶葉の名前だとすぐにわかりましたが「ディンブラ」は初耳でした。

同じく茶葉の名前なんだろうと思って調べてみると、やはりスリランカ紅茶の名前でした。

アッサム(インド)とディンブラ(スリランカ)、産地が違うなどで香りや渋みがそれぞれ独特な特徴を持つ紅茶をチョイス、それにミルクが合わさって絶妙に美味しいラテ味のアイスクリームに仕上がっているみたいです。

 

値段は税込で294円です。

スポンサーリンク

紅茶ラテ・アッサム&ディンブラはどんな味?

 まず今回使用された紅茶の茶葉の特徴から調べてみました。

◆アッサム :世界最大の茶産地であるインド・アッサム地方で生産される紅茶。まろやかな甘さと豊かなコクを楽しめるふくよかな味わいが特長。
◆ディンブラ:スリランカ・ディンブラ地方で生産される紅茶。香り高くすっきりとした後味で華やかな香りと紅茶独特の渋みが特長。

これらがミルクと合わさってラテになるとどんな味わいになるのでしょう?

↓ ↓ ↓

◆まろやかな甘さのあるアッサムはミルクと合わさり濃厚でコクのある味に

◆ディンブラの渋みで後味がスッキリに

この2種類の紅茶とミルクが良い漢じで混ざり合っているのですね。

ハーゲンダッツ紅茶ラテを食べた人の感想・レビューは?

 既に手に入れた人の感想・レビューを探してみたところ、食べる前から「食べたい」とツィートしている方がたくさんいらっしゃいました。

それだけ期待されている証拠ですよね。

そして手に入れて食べた人の感想はプラスの反応だらけでした。

納品が遅いのか、予定仕入れ数に達してしまったのか、購入できなかった人の声も。

美味しいのにずっと食べられる訳ではないことを既に悲しむ声も上がっています。

そうこれ、ハーゲンダッツって美味しい商品を開発するのに限定期間の販売なんですよね。。

スポンサーリンク

期間限定発売!紅茶ラテ買えるのはいつまで?

  メディアの発表にも公式サイトにも4月23日からの期間限定発売と書かれているのですが、現段階で「いつまで」と記載されている箇所を見つけることができませんでした。

どの時も「売り切れ次第終了」としているようです。

「○日まで」と謳ってしまうと、その日程までどれだけの数量を作れば良いか決めないといけませんし、期日までに完売にならなければ回収しないといけない。

そうなると赤字のリスクを背負うことになるから、というのがあるのかもしれません。

 

実際には売れ残るどころか、ハーゲンダッツの新作商品は人気が出すぎると、限定期間!とか以前に『一旦発売停止』になってしまうケースがあるので、食べたい方は早期発見・早期購入がおすすめです!

今はフォローとRTをすれば、抽選でもらえるアイスがもらえるキャンペーンをやっています。

それだけで、美味しいアイスがゲットできるのであればやっておいて損はないですよね。

 

ちなみにこのアイス『紅茶ラテ』は、全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア・デパート他で購入したら食べられるだけじゃないのです!

このアイスを使ったパフェが、アフタヌーンティーのティールームでも食べることができますよ。

4/25(金)~6/26(水)と期間限定ですが、これも必須です!

スポンサーリンク