恋ヘタ、橋本さん、淵上泰史

 ドラマ「恋がヘタでも生きてます」

恋ヘタ第9話が終了しました。

1時間とは思えないほどの情報量と展開に頭がパニックです(笑)。

とはいえ、番組のイントロダクションで使われている「登場人物全員”恋がヘタ”」に納得!という展開になってきましたね。

どの恋ももどかしさでいっぱい(>_<)。

今週も感想ネタバレありで書きました。

スポンサーリンク

佳介が距離をおこうと言ったのは身勝手じゃなかった?

 8話の終わり、恋愛が不調なことが影響して仕事で大失敗をし、

”何もかも佳介(田中圭)を好きになったのが悪い”と、

「やっぱり恋なんてしなければ良かった」と涙する美沙(高梨臨さん)に対し

「わかった!僕たち少し距離をおこう」と話す佳介。

美沙目線で見てしまっているので、

『こういう時”そんなこと言うなよ”ってホントは安心させて欲しいのに~』とか

『そんな元カノと復活したいからって都合よく・・』とか思ってしまいました。

 さらに物語中盤、仕事中に「打ち合わせ」と嘘をついてデートをしていた現場を目撃・動揺し、訴える美沙に謝りながら

「今、彼女(怜奈)を突き放す訳にはいかない」

「もう少し時間がほしい」と言う佳介に、

『再会・再熱した女性に夢中なくせに、美沙を繋いでおく理由がわからない』とムカッとしていたのですが、

番組後半元カノ怜奈(大沢ひかるさん)から「ずっとそばにいてほしい」と言われ即答せず、

さらに「あの人(美沙)のことが好きなんでしょ?」と尋ねられ、動揺する佳介を見て、

『あれ?そうなの?再会できたことで”怜奈が生きててくれて良かった!”って思ったものの、気持ちは美沙にあるの???』

と思い始めました。

『もう~だったらそう言ってあげればいいのに(>_<)』

「仕事も恋も、欲しいものは全部手に入れる!」なんて言っている佳介も本気の恋には不器用だったのですね。

早く仲直りしてほしいなぁ。。

スポンサーリンク

美沙がバスキアを辞める?1話からの伏線がいよいよ明らかに?

 しかし、来週の予告を見るとますます不穏な空気。

これって1話で会長の日下部と佳介が「彼女さえ押さえておけば・・」と言っていた悪巧み的な会話の真相が分かるって話じゃあ・・

美沙が「最初からそのつもりで私に近づいたの?!」って言ってますよ。

そして「バスキアを辞めます!」って言ってますよ。

これまでの展開を見ていると、元々は陰謀ありきで近づいたのかもしれないけれど、

関わっていくうちに、美沙の仕事に対する情熱や恋に不器用なところ、素直じゃないけどかわいいところを見るにつけ、

本当に好きになって付き合ったのではないかなぁと思うのですが、どうなんでしょうか?

1話の感想で物語の展開を予測しているのですが、読み返して見たらまんざら間違っていなさそうです。)

 先ほど番組の公式ツィッター(ウラ)を見にいったらこんな思わせぶりなツィートを見つけました。

モヤモヤ・・・思うツボw

でも今からドキドキです!

千尋がホステスと知る司、そのうえ理佳子とバッティングして大喧嘩!司の気持ちが知りたい!!

 千尋(土村芳さん)から連絡が来るたびに、

また、千尋が会いに来るたびに何だか動揺する「橋本さん」こと橋本司(淵上泰史さん)。

でも女性と関わるスタンスを変えないようにしていますね。

なぜだか女性を「好き」とか「恋愛対象」とかにしない司だからこそ、他人(美沙)の恋愛にはすぐ勘づくくせに、

自分の「好きな気持ち」には気づいていないのかもしれません。

毎回ヤキモキします。

 9話はそんな司の心の動きが少し分かりやすかった回でした。

千尋が働いているとは露知らず、会長(寺脇康文さん)に連れられてクラブに行って驚く司、

ショックというよりは苛立っているように見えました。

わざわざ2人きりで話せるようにトイレに案内させたりして、「こんなところで何やってんだ」なんて。

干渉ですよね、明らかに。

さらに「終わったらウチ来るか」と誘ったのに「アフターが入るかもしれないので」とフラれた司。

もどかしいですね。

 もうひとつのシーンは、突然仕事が休みになった千尋が”押しかけ女房”的なことをしたことで理佳子(内田理央さん)と鉢合わせ、

喧嘩をしかけた理佳子に我慢の限界を感じて応戦した千尋を見た時です。

それでも「好き」とは認めきれない感じでした。

 ただ、千尋は完全に自分の片想いだと思い込んで切なくなっている訳ですから、司の変化を教えてあげたいです←。

 また、そんな千尋の心を動揺させる元婚約者の仁くん、まだ未練いっぱいで、ちょっとうざったかったです。

きっかけは浮気が原因だけど、別れたのは違う理由ですからね。

ただ、何年も付き合った情もあって、無下には出来ない優しい千尋。

司に「めんどくさいけど、あんなに思われてるなら浮気の1回くらい許してやっても」なんて言われて、何とも言えない表情をしていました。

こちらの2人にも来週ちょっとした展開がある様子。

予告に映ったお昼間デートはとても良い感じに見えましたが(^^)。

 いつもの最終結論は「とりあえず橋本さんがいちいちかっこいい」なんですけどねw

(見出しの画像は単純に個人の趣味でした。)

さて、もう一度見逃し配信を見ます。

追記が必要そうな箇所が見つかり次第追記しようと思います。

スポンサーリンク