高梨臨、山崎育三郎、ドラマ

 2017年7月から始まるドラマ「あいの結婚相談所」。

ミュージカル界からやってきた王子山崎育三郎さん

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」でメインキャストが定着しつつある高梨臨さん

共演されるドラマです。

どんなドラマなのか、あらすじキャスト放送開始日について調べてみました。

スポンサーリンク

「あいの結婚相談所」で山崎育三郎は初主演!演技は上手い?

 番組公式ホームページにこんな文章が載っていました。

「山崎育三郎、待望のドラマ初主演」

ミュージカル界ではとても有名な方なので、意外でしたし、

今ではもうすっかりテレビで見かけるのが当たり前になっていますが、

山崎育三郎さんが本格的にドラマに出演されるようになったのは2015年から。

連続ドラマ出演はまだ7作品だけなんですね。

THE LAST COP/ラストコップ(2015年夏、日本テレビ) – 安藤光輝 役
下町ロケット(2015年10月 – 12月、TBS) – 真野賢作 役
お義父さんと呼ばせて(2016年1月19日 – 3月15日、関西テレビ・フジテレビ系) – 砂清水誠 役
悪党たちは千里を走る(2016年1月20日 – 3月23日、TBS) – 園部優斗 役
グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年4月 – 6月、テレビ朝日系) – 赤星元 役
突然ですが、明日結婚します(2017年1月 – 3月、フジテレビ系) – 神谷暁人 役
あなたのことはそれほど(2017年4月 – 6月、TBS) – 小田原真吾 役

山崎育三郎さん、2015年よりも前は

~ミュージカルにしか関心がなく、

ドラマやバラエティー番組に出演するつもりはまったく無かった~

そうなのです。

ずっとミュージカルに拘ってこられたからこそ、今の地位を確立されたとも言えますね。

そして、いろんなことに挑戦しようと思い立たれてからは、

意欲的に活動され現在に至るのだそうです。

 さて、このたび主演を務められる山崎育三郎さんの演技は上手いのでしょうか?

ミュージカルのキャリアが長いと、ドラマは不自然だったりしないのかな?と

疑問に思いました。

(「あなそれ」では役に特徴がありすぎて、「自然な演技ができるかどうか」

よくわかりませんでしたのでw)

 しかし、ドラマの公式ホームページやツィッターアカウントの雰囲気を見る限り、

日常の中にある非日常を描いたようなドラマっぽいので、

演技の上手いヘタはわからないかも?

関係ないというか(笑)。

むしろ、ミュージカル調がピッタリ合うドラマかもしれないな、と感じました。

ドラマ「あいの結婚相談所」のあらすじは?

 番組の公式ページには第1話の冒頭と思われる部分がざっくりと紹介されているだけでした。

元動物行動学の准教授・藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」に一流証券会社の社員・横田がやってきた。
横田はビルの屋上から景色を眺めていたところを、飛び降りと勘違いしたシスター・エリザベス(高梨臨)が無理やり制止。
そのとき渡された結婚相談所のチラシを見てやってきたらしい。
実はイケメンの横田にシスターは早くも心奪われて…。

 これを読むと、高梨臨さんはシスターなのにイケメンに惚れっぽい女性であることがわかります。

スポンサーリンク

ドラマ「あいの結婚相談所」のキャストについて

 主演が初めての山崎育三郎さんに対して、一方相手役の高梨臨さんは、

他局ですが前回のクールで主役を務められました。

日本テレビ系列「恋がヘタでも生きてます」は深夜のドラマ枠にしては

ずいぶん話題になったと思います。

「勝気で可愛げのない女性に思われがちだけれど、恋愛にも仕事にも一生懸命で、

こと恋愛に関しては不器用な女性を上手く演じられているなぁ」と思いながら

毎週欠かさず視聴していました。

そんな高梨臨さんは今回、シスターであり結婚相談所のアシスタントという

おもしろい役どころを演じられます。

猪田花子(いのだはなこ)/シスターエリザベス

本当の名前とシスターとしての名前のイメージがずいぶんかけ離れている気がするのは

私だけでしょうか?w

「すぐに依頼者のことが好きになる」

というのもなんだか、物語をおもしろくするスパイスになっている気がします。

番組ページのキャスト欄にも

シスターにもかかわらず、すぐに依頼者のことが好きになってしまい、母性で応援。
おかげで依頼者から信頼されるが、お人よしであるがゆえに依頼者のウソに騙されることも。
早とちりからトラブルを招くことも多く、藍野からその度に昆虫レベル扱いされる。

と書かれています。

昆虫レベル!!笑

山崎育三郎さん演じる結婚相談所の所長がシスターをどんな風に扱いをするのか、とっても楽しみです。

 他のキャストについてはまったく見当がつきません。

前項の1話あらすじに登場する「横田」すら配役が書かれていないので、

これから明らかになることがたくさんあり、返って気になります。

(番組側の思うツボですね。笑)

「あいの結婚相談所」の放送開始日は?

 テレビ朝日のドラマ公式ページが立ち上がった直後には

「7月スタート」としか書かれていませんでした。

キャストもしばらくの間はメインの2人しか明かされていませんでした。

そしてようやく

2017年7月28日(金)夜23:15スタート

ということがわかりました!

ハマる気しかしません(笑)。

本当に楽しみです。

放送が始まったら感想やネタバレなども投稿していこうと思っています^^

スポンサーリンク