貴乃花親方、マフラー、ブランド 

 日馬富士関貴ノ岩関への暴行報道をきっかけに

貴乃花親方の動向が話題になっていますね。

そして貴乃花親方のファッションのこともかなり物議をかもしていますw

私も騒動の真相より(←)いつも身につけているマフラー?が

気になってしまったので、調べてみることにしました。

スポンサーリンク

貴乃花親方の服装(ファッション)がおかしい!ヤバイ!

 最近では事の真相よりも、貴乃花親方の相撲協会への不信感の方が

大きく取り上げられ出しましたよね。

さらにマスコミ報道陣に対しても受け答えされていないこともあり、

余計に強面ぶりが強調されているような気がします。

 

ツィッターでは

とか

とか

あまり「オシャレ」という評価ではないようですね。

 

ガールズちゃんねるでも

「格好だなーと思ってた」

「センスの無さは今に始まったことではない」

などという声が並んでいました。

 

ついにはYahoo!ニュースのタイトルにまで!

貴乃花親方の不可解なファッションに「マフィアにしか見えない」

 

物心がついてすぐにお相撲の世界に飛び込まれ、

今も「過去のしきたりや悪しき慣習を断つ」と

常に何かと必死で闘っていらっしゃる貴乃花親方が

ファッションについてあれこれ詳しいとは考え難い?

 

と、いう風に解釈すると

「まぁダサくても仕方ないか」という結論にw

 

貴乃花親方のお母さん、藤田紀子さんもテレビの生放送で

こんな発言をされたそうです。

「(貴乃花親方は)なんでマフラー取らないの?
奥さんがなんで…。サングラスの色も、勘違いされる」と首をかしげ、
「やっぱり見かけって大事。私が女房だったらすぐ電話して“ちょっとあなた、あの格好をやめなさい。みっともないわよ”(と注意する)」
と親心をのぞかせた。

・・・あれ?嫁批判・・・?(´・ω・`)

 

たしかに奥様、花田景子さんは「女子アナ」という言葉が使われだした頃

イケイケ時代のフジテレビの女性アナウンサーで

ブランド感満載でしたから、奥様の趣味だと思われても仕方ないですねw

一方で「最近ではご本人が洋服を決めている」という話もあるので、

奥様を責めるのも・・とも思いますが。

スポンサーリンク

貴乃花親方がかけているサングラスのブランドはレイバン

 このようにいろいろ言われてしまう理由

サングラスマフラー(正確にはショールストール?)のせいですよね。

あと、パンチパーマのようなオールバックな髪型と。

前出のYahoo!ニュースによると

サングラスのブランドはRay-Ban(レイバン)だそうです。

国内正規品レイバン Ray-Ban サングラス RB3025 L0205・L2823 58サイズ ブラック/ゴールド/グリーンスモーク ICONS アイコン AVIATOR LARGE METAL アビエーター ラージメタル RayBan UVカット 新品

価格:10,800円
(2017/11/26 05:08時点)
感想(1件)

レイバンのサングラスは、多くの芸能人が身につけていらっしゃるので、

そうなると原因のほとんどがマフラーにあり???

貴乃花親方のマフラーはイタリアのブランド?

 「おかしい」「ヤバイ」「ダサイ」

良いように言われない貴乃花親方のファッションセンスですが

世の中的に「お金はかけてそう」というイメージがあるようですね。

あれこれ調べてみたところ、ブランドを特定した方は今のところ

いらっしゃらないようでした。

 

色合いがThom Browne(トムブラウン)っぽいかな?

 と思ったのですが、

貴乃花親方はイタリアのブランドがお好きらしいのですが、

(靴職人として有名になられたご子息花田優一さん

イタリアで修行されていましたね)

トムブラウンはアメリカのブランドなんですよね。。

 

また、こちらのBerluti(ベルルッティ)

Berluti カシミアストール◆カリグラフィーベルルッティ、ストール、マフラー

も、貴乃花親方のファッションっぽいかと思ったのですが、

こちらはフランスのブランドでした。。

この雰囲気で「イタリア」といえば

ETRO(エトロ)VERSACE(ヴェルサーチ)

なんじゃないかなぁと当たりとつけてみました。

主観だとヴェルサーチなのですが、

秋冬コレクションを見てみると案外シックなんですよね。

エトロの方がカラフル。

ちなみにこちらの

ETRO プリントストール

は85,000円でした。

他に「OROBIANCO(オロビアンコ)」や「missoni(ミッソーニ)」なども

チェックしてみたのですが、あの大きな貴乃花親方が首からかけても

小さく見えないサイズ感ではありませんでした。

貴乃花親方がマフラーをしている理由・噂1

 藤田紀子さんがテレビに出演し、コメントを求められた記事の中に

「私は全然わからない」とした上で「(マフラーは)子供3人からプレゼントされた大事な思い入れの品かなと(想像しながら)、まだ今日も着てる…とドキドキしている」と貴乃花親方の服装に注文を付けた。

と記されていて、

たしかにお子様方からのプレゼントなら毎日でも身につけていたいかも!!

と思いました。

ネクタイの色が違うので別日だと考えるのが適当だと思うのですが

かなりお気に入りのような気がしますよね。

(顔こわい・・)

寒いから巻いている、ようには見えませんし。

それにしてもかなり大判のストール?ショール?ですよね。

特注品だったり?

貴乃花親方がマフラーをしている理由・噂2

 テレビの「ファッションチェック」的なコーナーでおなじみ

ドン小西さんが貴乃花親方の服装についてテレビで話されたそうです。

マフラーをしている理由として

「このマフラー、どうやって巻いているのか分からない。なんで2枚重ねるのか? 美意識は高いけど、ぶきっちょかな」
「時と場合によって、2枚重ねは必要以上に強く見せよう、弱くは絶対に見せないぞという意識を感じる」

とおっしゃったそうです。

たしかに貫禄があるようには見えますね。

そのせいで「マフィアみたい」と言われてしまう訳ですが。。

 

しかし姿勢を称える声があるのも事実。

 

 今後も貴乃花親方の動向とマフラーに(←)注目していきたいと思います。

スポンサーリンク