「2017年11月」の記事一覧

カップヌードルCMサザエ篇にBUMPが!キャラ設定やネタがおもしろい

CM アニメ

 カップヌードルの新CM「サザエさん篇」、サザエさんとマスオさんを高校生にしてしまったのも斬新でしたが、年齢設定に関係なく、サザエさんに登場する人物を出演させていたり、サザエさんとは関係ない、過去シリーズ(魔女の宅急便やハイジ)のキャラクターなども登場するのが、このカップヌードルCMの見どころのひとつではないでしょうか?

カップヌードルCMのサザエに違和感!キキやハイジとの違いは設定?

CM アニメ
サザエさん、カップヌードル、CM

 毎回話題になるカップヌードルのCM、「アオハルかよ」のシリーズ。「魔女の宅急便(キキとトンボ)」「アルプスの少女ハイジ(ハイジとペーター)」に続き、今度は「サザエさん」が起用されました。絵的にはキレイですし、ストーリーも良い感じなのですが、なんとなく違和感。

貴乃花親方の服装がおかしい理由はマフラーとサングラス?ブランドは?

話題
貴乃花親方、マフラー、ブランド

 日馬富士関の貴ノ岩関への暴行報道をきっかけに貴乃花親方の動向が話題になっていますね。そして貴乃花親方のファッションのこともかなり物議をかもしていますw 私も騒動の真相より(←)いつも身につけているマフラー?が気になってしまったので、調べてみることにしました。

ページの先頭へ